title-%e8%85%b0%e7%97%9b%e6%b2%bb%e7%99%82%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%8a%e4%bb%bb%e3%81%9b%e4%b8%8b%e3%81%95%e3%81%84%ef%bd%9c%e9%ab%98%e6%b4%a5%e5%8c%ba%e6%ba%9d%e3%81%ae%e5%8f%a3%e9%a7%85%e3%81%8b%e3%82%89

腰痛治療ならお任せ下さい|高津区溝の口駅からだラボ整骨院

 subtitle_image_01

高津区溝の口駅徒歩2分のからだラボ整骨院は腰痛の治療に自信を持っています。

過去の3万人の治療経験を元にあらゆるタイプの腰痛に個別対応しています。

その中で最も多いタイプの腰痛の治療法の説明をさせてい頂きます。

 

腰痛といえば骨に異常が見られない場合(手術の必要とされないヘルニアも含む)筋肉に多くの原因がある場合が殆どです。

筋肉の治療といえば皆様はどんな治療を思い浮かぶでしょうか?

・湿布・マッサージ・電気治療・鍼治療等なのではないでしょうか

しかし少し考えていただきたいのですが腰の筋肉とはどの筋肉のこと指すのでしょうか?

通常に皆様が想像する腰の筋肉はあくまでも表面上から触ることのできる腰の一部の筋肉で、実は多くの腰の筋肉は外から触る事の出来ない内側に何重もの層になって存在しているのです。

また腰に痛みを感じた場合この何十種類もある腰の筋肉が全て痛みを出している訳ではなく、どこかの層の特定の筋肉が信号を出しているのです。

万が一この原因となっている筋肉が深い部分の筋肉、通称インナーマッスルと言われているところにあった場合、表面上から一生懸命マッサージしたり、湿布を貼ったり、鍼をしたりして症状は改善するでしょうか?

【応えは否です】

この様な対処をしてきた患者様によく言われる言葉は

「マッサージなどするとしばらくは良いがまたすぐに元に戻ってしまう」

という類の言葉です。

よく腰痛や肩こりは治らない、という言葉を聞きますがこれは純粋に原因となっている筋肉に対して治療が行われていないからではないか、と当院は考えています。

からだラボ整骨院溝の口院は先ず、患者様の腰痛の原因となっている筋肉を特定する為に当院独自の検査を行なう事から始めます。

また検査後患者様に充分な説明と同意を心がけている為に初めての患者様には1時間程お時間を頂き各々の腰痛のタイプに合った治療を行ってまいります。

 

・マッサージでごまかしている腰痛

・改善と悪化を繰り返している腰痛

・腰から臀部や足にしびれや痛みがあるタイプの腰痛

・年に数回繰り返すぎっくり腰

・あらゆる治療をしたが改善しなかった腰痛

 

などでお悩みの方は是非からだラボ整骨院溝の口院の

【深層筋調整×神経調整】

治療をお試しください。

 

 

現在鷺沼駅・宮前平駅・宮崎台駅・梶が谷駅・溝の口駅・高津駅・二子新地駅・二子玉川駅・用賀駅より腰痛・坐骨神経治療の患者様が通院しています。

今後もからだラボ整骨院溝の口院は腰痛でお悩みの患者様が通院しやすい環境を整えていきたいと考えております。

 

からだラボ整骨院溝の口院ホームページはこちら

 

【からだラボ整骨院溝の口院】

田園都市線溝の口駅徒歩2分

南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分

〒213-0001

神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F

電話番号044-543-8712

 

 

 

 
交通事故専門サイト