title-%e5%9d%90%e9%aa%a8%e7%a5%9e%e7%b5%8c%e3%81%a7%e3%81%8a%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%b8

坐骨神経痛でお悩みの方へ|溝の口駅からだラボ整骨院

 

坐骨神経

川崎市高津区溝の口駅の近くで腰痛や肩こりを根本的に治療しているからだラボ整骨院溝の口院です

 

こんにちは、からだラボ整骨院溝の口院、院長の高橋です。

 

本日は皆様が良く耳にする坐骨神経痛について載せていこうと思います。

多くの方が整形外科等でレントゲンを撮ったが骨に異常がなく「坐骨神経痛ですね!」と言われるタイプだと思います。

しかし、神経症状にもお尻の部分が痛む、太ももの後ろが痺れるなどさまざまです。その為、神経痛を起こしている原因にもいくつか考えられます。

その原因は腫瘍などの特殊なものを除き基本的には骨か筋肉になります。

骨の場合は脊柱管狭窄やヘルニア・年齢による症状と言われるのが一般的です。

一方多くの坐骨神経痛の原因である筋肉が原因の場合は、筋肉が神経に悪い刺激を与え坐骨神経痛を引き起こす事が多いいのです、ただし一言に腰の筋肉と行っても腰周りの筋肉だけでも数十種類もあります。

その腰の全ての筋肉が坐骨神経痛の原因になる事は医学的に考えづらく、やはり何十種類もある腰の筋肉のどこかの筋肉が坐骨神経に悪さをして症状を出しているのです。

その為、症状の改善には漠然としたマッサージなどではなく、坐骨神経痛の原因に対して根本的に治療を行わなければ行けません、その為にはどの筋肉に原因があるのかを明確にする必要があり、そこに対して正確に治療することが重要なのです。

からだラボ整骨院溝の口院はその原因となっている筋肉を見つけ出す検査法とその筋肉対してアプローチが出来る治療法があります。

もし、長引く腰痛、坐骨神経痛、どこに行っても良くならない症状でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

坐骨神経痛イラスト

 

高津区溝の口駅近くで肩こり・腰痛専門治療をしているからだラボ駅前整骨院では、当院独自検査法と独自治療により根本改善をしていきます。

 

腰痛・坐骨神経痛・肩こり・寝違え・交通事故による怪我の治療でお悩みの方は是非からだラボ整骨院溝の口院の

【深層筋調整×神経調整】

治療をお試しください。

 

 

現在鷺沼駅・宮前平駅・宮崎台駅・梶が谷駅・溝の口駅・高津駅・二子新地駅・二子玉川駅・用賀駅より多くの坐骨神経痛でお悩みの患者様が通院しています。

今後もからだラボ整骨院溝の口院は痛みでお悩みの患者様が通院しやすい環境を整えていきたいと考えております。

 

 

【からだラボ整骨院溝の口院】

田園都市線溝の口駅徒歩2分

南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分

〒213-0001

神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F

電話番号044-543-8712

 

からだラボ整骨院溝の口院ホームページはこちら

 

 

 

 
交通事故専門サイト