title-%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e6%b2%bb%e7%99%82%e4%bd%93%e9%a8%93%ef%bd%9c%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%a0%e3%83%a9%e3%83%9c%e6%95%b4%e9%aa%a8%e9%99%a2%e6%ba%9d%e3%81%ae%e5%8f%a3%e9%99%a2

肩こり治療体験|からだラボ整骨院溝の口院

 subtitle_image_03

高津区溝の口駅で腰痛・肩こり・交通事故による怪我の治療を専門に行っているからだラボ整骨院溝の口院です。

 

このページでは実際に当院にお見えになった患者様の肩こり治療の体験談をお話したいと思います。

 

高津区の溝の口駅近郊にお住まいの中島様(仮名)は長年肩こりとそれに伴う緊張型頭痛・軽度の吐き気に悩まされていました。

これまで整形外科、整骨院、接骨院、整体院、カイロプラクティックなのであらゆる治療を試しましたが根本的な改善にはならず最終的に2週間に1度のマッサージで何とか肩こりの辛さを我慢する生活を送られていました。

ある日の朝強い首の痛みを感じ治療の必要性を感じ当院のホームページを検索し来院されました。

来院された日の状態は一般的に言う寝違い、と言われる状態でした。

しかしお話しを伺ううちに元々「肩こり・頭痛・軽度の吐き気、ふあふあする目眩」で悩まされていることはが分かりました、通常当院は急性の痛み、寝違いやぎっくり腰の治療は非常に高い治療成績がありましたので中島様には今回の寝違いを治す事は当然の事、元々の肩こりなどの症状も改善させていきましょうと説明させて頂きました。

 

急性の寝違いの治療を開始して3日間で症状の9割が改善したので元々の肩こりの治療を開始しました。

先ず当院の独自の検査で中島様の肩こりの原因となっている筋肉を特定しその原因となっている筋肉に対して集中的に治療を行っていきました。

経過は順調で5回の治療でほぼ自覚される症状が改善されました、ただ中島様の肩こりや寝違いのそもそもの原因がお仕事中の姿勢にあることが強く疑われた為、肩・首に負担のかからない姿勢が維持出来る為のインナーマッスルの治療を開始しました。

 

現在痛みの治療は行わず、姿勢を維持するためのインナーマッスルトレーニング当院で行っていただいている為座っている際の姿勢が改善され肩こりなどの症状の再発は無くなりました。

【中島様の声】

これまでにあらゆる治療院に通っていたため失礼ながらあまり期待をせずとりあえず首の痛みを取りたく伺いました。

しかし最初の説明から治療効果が非常に満足の行くものだったので引き続き元々の肩こりの治療もお願いしました。

こちらの治療も回を重ねるごとに改善し正直自分でも驚きました、今まで何十万もかけてきた治療はなんだったのかと。。

うちの家族にも紹介し現在はさらに良くなるという言葉を信じ家族と共に通院中です。

 

【整骨院からの声】

中島様の肩こりが良くならない原因は

中島様の肩こりの原因が表面上の筋肉ではなく、深い部分の筋肉・インナーマッスルにあるにも関わらず今までの治療がマッサージなどの外から触れる表面上の筋肉に対しての物が多かった為どうしても一時的な改善にとどまる治療の繰り返しだった為でした。

そこで当院はマッサージ治療と同時に肩こりの原因になっている深部の筋肉対して徹底的に治療を行うことによって根本的に症状を改善させることが出来ました。

また深部の筋肉が悪くなってしまう更に根本的な原因の、姿勢の改善に取り組んだことで現在中島様は十数年来の症状のないお体になって頂いております。

 

からだラボ整骨院溝の口院はこの様に肩こり・腰痛・神経痛などの症状にに対して一時しのぎではなく根本的な治療を心掛けております。

万が一、長引く腰痛・肩こり・坐骨神経痛などでお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

 

 

現在鷺沼駅・宮前平駅・宮崎台駅・梶が谷駅・溝の口駅・高津駅・二子新地駅・二子玉川駅・用賀駅より肩こり・腰痛・坐骨神経痛の治療で通院しています。

今後もからだラボ整骨院溝の口院は腰痛・肩こりでお悩みの患者様が通院しやすい環境を整えていきたいと考えております。

 

 

【からだラボ整骨院溝の口院】

田園都市線溝の口駅徒歩2分

南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分

〒213-0001

神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F

電話番号044-543-8712

 

からだラボ整骨院溝の口院のホームページ

 

 
交通事故専門サイト