title-%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%81%a8%e6%95%b4%e9%aa%a8%e4%bd%95%e3%81%8c%e9%81%95%e3%81%86%e3%81%8b-%e5%b7%9d%e5%b4%8e%e5%b8%82%e9%ab%98%e6%b4%a5%e5%8c%ba%e6%ba%9d%e3%81%ae%e5%8f%a3

整体と整骨何が違うか 川崎市高津区溝の口

こんにちは。

川崎市高津区溝の口駅徒歩2分のからだラボ整骨院です。

 

main

今回はたくさんの患者様に聞かれる質問

「整骨院 と整体院何が違うの?」

 

この質問にお答えして行きたいと思います。

そもそもどちらも変わらないと思っている方いらっしゃると思いますが

実のところ大きく違います。

 

 

まずは整体院についてです。

実は整体院というのお店を開くに当たって特別な資格が要りません。

 なので院によって、人によって知識・技術の幅に差が生まれやすい環境です。

 

一方整骨院・接骨院はといいますと

名前に骨がつく院は全て国に知識を認められた先生のいる場所です。

この国家資格は柔道整復師と言い最低三年間は厚生労働省が認可した養成校で解剖学、生理学、整形外科学、心理学、内科学及び数十科目お身体に関係のある科目を勉強し、卒業後改めて国家試験を受験し合格すると取得することの出来る免許になります。

 

更に、国に認められた資格なので症状によっては保険治療が適用出来ます。

 

名前は似ていてもこれだけの違いがあります。しっかりと確認して自分のニーズに合うようお選び下さい。

 

もしお身体のお悩みを抱えていてどこに行けば良いか分からない時はまず、インターネットで調べてそこの院はどのような治療をしているのか。そして実際に行っている人の感想、もしくは口コミを見ていただき他と比較する事がベストかと思います。

 

お身体の悩みは自分の生活の質に直接関係するものです。

だからこそ間違いの無い治療院探しを心掛けてみてはいかがでしょうか?

 

現在からだラボ整骨院溝の口院は、鷺沼駅・宮前平駅・宮崎台駅・梶が谷駅・溝の口駅・高津駅・二子新地駅・二子玉川駅・用賀駅より交通事故治療、むち打ち治療の患者様が通院しています。
今後もからだラボ整骨院溝の口院は交通事故やむち打ち症、腰痛や肩コリでお悩みの患者様が通院しやすい環境を整えていきたいと考えております。

 

交通事故の治療による相談なら→からだラボ整骨院交通事故専用サイト

 

お身体のお悩みによる相談なら→からだラボ整骨院ホームページ

平日9時まで診療・土日14時まで診療
溝の口駅・武蔵溝ノ口駅より徒歩2分
【交通事故治療・むち打ち治療専門】
からだラボ整骨院溝の口院
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2-5-8

TEL044-543-8712
 

※治療効果には個人差があります。治療を保証するものではありません。 

 
交通事故専門サイト