title-%e5%9b%9b%e5%8d%81%e8%82%a9%e3%83%bb-%e4%ba%94%e5%8d%81%e8%82%a9%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

四十肩・ 五十肩について

 

川崎市高津区溝ノ口駅・武蔵溝ノ口駅の近くで肩こり腰痛交通事故の専門治療を行っているからだラボ整骨院 溝ノ口院です!!

 こんにちは!!

からだラボ整骨院 溝ノ口院 院長の高橋です。

この頃、セミが元気良く鳴いてきましたね!セミの鳴き声を聞くと夏だなぁ〜と感じますよね!

 

今回は腰痛の次に多い、いわゆる四十肩・五十肩ついてお話をしていきます。

そもそも四十肩・五十肩ってなに?というところから話をしていきます。

四十肩、五十肩というのはその名の通り40代、50代、60代に起こり、その年代に起こる肩周りの痛みを総称して四十肩・五十肩と呼ばれています。

 

本当の名称は、肩関節周囲炎という疾患名があるんです。

とはいっても自分がこの肩関節周囲炎なのかなんてわからないものですよね?

これからいくつか簡単な質問をしますので、ご自身の症状と照らし合わせていましょう。

 

◻︎1. 明確な痛みの原因が無く肩に痛みがある

◻︎2.特定の時間(夜とか)に痛みが強くなる

◻︎3.色んな方向に動かすことができず特に髪を結ぶ動作やエプロンなどを結ぶ動作ができない

◻︎4.肩に腫れ変形熱感が見られない

◻︎5.温めたりすると痛みが軽減したりする

 

今いくつご自身に当てはまるものがありました????

 もし、3つ以上当てはまる方がいらっしゃいましたら、からだラボ整骨院 溝の口院にお越しください!!

 

肩関節周囲炎は治っていく過程で炎症期拘縮期解氷期3つの段階がありそれぞれの時期やどこを痛めているかで治療内容が変わっていきます。

 

肩関節周囲炎は、症状が出る場所タイミング完治するまでの時間がだいぶ変わります。

長くて1年以上治らないようなこともあります。

 

ただ、からだラボ整骨院 溝の口院特別治療でしたら、一年以上かかる肩関節周囲炎を半年以内に治療期間を縮めることができます!!!!

 

もし肩が痛み出したり、上がらなかったり、他の整骨院で治療して治らずお困りの方がいらっしゃいましたら、どうぞ溝ノ口駅・武蔵溝ノ口駅から歩いて2分のからだラボ整骨院 溝ノ口院に一度お越しください。

 

現在、鷺沼駅・宮前平駅・宮崎台駅・梶が谷駅・溝の口駅・高津駅・二子新地駅・二子玉川駅・用賀駅より交通事故治療、むち打ち治療の患者様が通院しています。
今後もからだラボ整骨院溝の口院は腰痛・肩こりでお悩みの患者様が通院しやすい環境を整えていきたいと考えております。

【からだラボ整骨院溝の口院】
田園都市線溝の口駅徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分

 

〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F
電話番号044-543-8712

 

からだラボ整骨院溝の口院のホームページはこちら

 
交通事故専門サイト