title-%e5%a4%8f%e3%81%ae%e4%ba%a4%e9%80%9a%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%83%bb-%e6%92%b2%e6%bb%85%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3-%e5%a4%8f%e6%9c%9f%e4%bc%91%e8%a8%ba%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84

夏の交通事故・ 撲滅キャンペーン 夏期休診について

 交通事故バナー

川崎市高津区溝の口駅の近くで交通事故による怪我や後遺症の専門治療を行なっている、からだラボ整骨院 溝の口院です。

 

こんにちは、からだラボ整骨院 溝の口院 院長の高橋です。

もうすぐ大型連休ですね。この時期に多くなっていくものは交通事故です。

なぜなら車の長距離を運転される際に、旅先での疲れが出たり、夏の暑さで注意が散漫になったりすることで、交通事故を起こす可能性が増えるのです。

言われてみれば、よくゴールデンウィーク夏休み、冬休みの大型連休の時期になるとよくニュースなどで車の交通事故が取り上げられてますよね…

 

交通事故を防ぐためのセルフチェックを行ってみましょう!!!!

1.昨日は、ちゃんと睡眠はとれましたか?

2.昨日飲んだお酒が残っていませんか?

3.イライラしたり、疲れはありませんか?

4.運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとっていますか?

5.渋滞に巻き込まれて、イライラしてませんか?

 

皆様はいくつご自身に当てはまることがありましたか?

特に4の2時間以内に1回の休憩を取られてる方は少ないのではないのでしょうか?? 

 

もし、交通事故にあってしまったら…

①あわてずに、警察に連絡する。

当たり前の事を言ってるように聞こえますが、気が動転していると番号さえ忘れてしまうなんてことは多くあります。

この時、相手の加害者が警察を呼ぶのを嫌がる事がありますが、ちゃんと警察を呼んでください。

 

②相手の確認をする。

相手の名前住所連絡先車のナンバープレート加入している保険自賠責保険任意保険

 

③事故状況を確認する。

事故にあった際は、警察とは別にご自身で現場を記録し、証拠を残すようにしましょう。

 

④目撃者の確認をする。

第3者の証言というのは、警察や保険会社に信用されることが多くあります。

 

⑤病院へ行き診断書をもらう。

最後に病院へ行きましょう。目立った外傷がなくても一週間後に痛みが出たりむち打ち症脳内出血骨折を起こしてる可能性があります。

交通事故後は、何も体に痛みがなくともちゃんと病院へいきましょう。

 

※その場では示談交渉を行わず、必ず警察を呼びましょう!!

 

eki2

交通事故の治療については、からだラボ整骨院溝の口院へご相談ください。

溝の口院は交通事故専門治療院として、病院整形外科では診てくれない部分までしっかりと対応させていただきます。

◇むち打ちに対する専門治療が可能

◇自己負担0円(自賠責・任意保険などの適用できます)

※整骨院で治療できないことを知らない方は、たくさんいらっしゃいます。

もし、ご家族、ご親戚、ご友人、ご同僚の方に知らない方がいらっしゃいましたらお伝え下さい。

現在鷺沼駅・宮前平駅・宮崎台駅・梶が谷駅・溝の口駅・高津駅・二子新地駅・二子玉川駅・用賀駅より交通事故治療、むち打ち治療の患者様が通院しています。

今後もからだラボ整骨院溝の口院は交通事故やむち打ち症でお悩みの患者様が通院しやすい環境を整えていきたいと考えております。

 

 

【夏期休診のお知らせ】

8月20日(日)〜8月23日(水)まで休診

8月24日(木)からは通常診療しております。

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願いします。

 

 

交通事故の治療による相談なら→からだラボ整骨院交通事故専用サイト

 

平日夜9時まで診療・土日14時まで診療

溝の口駅・武蔵溝ノ口駅から徒歩2分

【交通事故治療・むち打ち治療専門】

からだラボ整骨院溝の口院

〒213-0001

神奈川県川崎市高津区溝口2-5-8

TEL044-543-8712

 

※患者様個人のケースであり効果効能を保証するものではありません。

 
交通事故専門サイト