title-%e3%82%ae%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa%e8%85%b0%e6%b2%bb%e7%99%82%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ab%87-%e9%b7%ba%e6%b2%bc%e9%a7%85t%e3%81%95%e3%82%93

ギックリ腰治療体験談 鷺沼駅Tさん

subtitle_image_01

こんにちは。

根本治療を掲げているからだラボ整骨院溝の口院です。

 

今回は鷺沼駅付近に在住Tさんのギックリ腰治療での治療経過をお話ししていきます。

 

[来院動機]

Tさんはご職業柄重いものを持つことが多く、元々長い間腰痛をお持ちになられていました。

腰痛の中でも特に起き上がる時や、長時間座った後立ち上がるときに痛みが強いとの事でした。

更に、毎年一回もしくは二回ギックリ腰を起こしてしまう状態で、普段は放っておけば良くなることが多かったそうですが今回は痛みが引かない状態で、もうギックリ腰は繰り返したくないとの強い想いでインターネットにて溝の口 整骨院で検索されてご来院されました。

 

[治療説明]

まず、なぜ毎年ギックリ腰を繰り返してしまうのか、なぜ放っておいて良くなっていたものが良くならないのかを説明し、検査によって具体的にどこが悪いのかを調べ、全ての現象の理由をお話しさせていただいた後に治療させていただきました。

当院ではどの様な症状でもしっかりとお身体の検査をさせて頂いた後に納得いただけるまで現状と今後をご説明させて頂いております。

 

[治療観察]

 

Tさんの場合は腰の中でも姿勢に大きく関係する筋肉が原因となっていましたのでその筋肉に対してアプローチしました。そうしましたら初回の治療で動きの改善と痛みの緩和が見られました。

現在治療3回目を迎えようとしていますが治療2回目終了後には本人の御自覚の中で痛みのない状態まで回復しました。

Tさんの 願いはここからさらに先。ギックリ腰を繰り返さない様にする事であり、これからは繰り返さない為の治療をしっかりと行いお身体を良い循環で保てるようにしていかれる予定です。

 

[Tさんの声]

 

「ギックリ腰を治すつもりが日常的にあった腰痛までなくなるとは思っていませんでした。この腰痛は治らないと思っていて、みんな痛いのが当たり前なのかと思っていたけれど、そうではなかった。あの痛みにはもう戻りたくないので今後ともよろしくお願いします。」

 

 

現在鷺沼駅・宮前平駅・宮崎台駅・梶が谷駅・溝の口駅・高津駅・二子新地駅・二子玉川駅・用賀駅より

腰痛・坐骨神経治療の患者様が通院しています。

今後もからだラボ整骨院溝の口院は腰痛でお悩みの患者様が通院しやすい環境を整えていきたいと考えております。

 

からだラボ整骨院溝の口院ホームページはこちら

 

【からだラボ整骨院溝の口院】
田園都市線溝の口駅徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F
電話番号044-543-8712

※ 治療効果には個人差があります。治療を保証するものではありません。

 

 
交通事故専門サイト