title-%e8%8b%a5%e8%bf%94%e3%82%8a%ef%bc%9f%ef%bc%81%e3%83%9f%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%82%92%e5%a2%97%e3%82%84%e3%81%9d%e3%81%86%ef%bc%81%ef%bc%81-%e9%ab%98%e6%b4%a5%e5%8c%ba

若返り?!ミトコンドリアを増やそう!! [高津区溝ノ口 からだラボ整骨院]

こんにちは。

慢性的な肩こりや腰痛も根本治療を心がけるからだラボ整骨院です。

 

今回は誰しも必ずカラダの中にいるミトコンドリアについてお話をしていきます。

 IMG_0005

ミトコンドリア“とは

細胞を構成している物質の1つで、主に体を動かすために必要なエネルギーを作り出す働きがあります。

体のエネルギーを作り出すことはとても重要です。そのような大事なミトコンドリアは実は体の10%~20%を占めていると言われています。

ただ、これだけ言われてもなぜ大事かなんてピンとこないですよね?

なので、もしミトコンドリアが減ってしまったらどうなってしまうのかをお話していきます。

ちなみに質問です。年齢を重ねるごとに疲れやすくなったり、無理ができなくなったり、夜更かしができなくなるようなことに心当たりはありませんか?

このような感覚は歳をとったのかな‥と片付けてしまいがちなんですが、

どのような現象にも原因はあります。

 

実は現代の医療業界で老化の原因の中で世界的な定説となっているものがあります。

それがミトコンドリアの減少から起きる老化です。

ミトコンドリアが減ってしまい、お体にもたらす影響を細かくあげると

 

・脂肪燃焼能力の低下 ・筋骨格生成能力の低下 ・肌再生サイクルの低下

・脳機能の低下 ・膵臓、肝臓機能の低下 ・心肺機能の低下

・視力に低下 ・消化器機能の低下

 

という影響が出てきます。

 

これ、いくつかを簡単に説明すると、

 

太りやすくなった  筋肉痛が長引いてしまった  

傷の治りが遅くなった   暗記ができなくなった  

お酒が次の日まで残るようになった  階段ですぐ息が切れるようになった

目が悪くなった  胃もたれがしやすくなった、、、

 

簡単に上げて言ってもこのような状態になります。これは思い当たってしまいますよね、、

これが全てミトコンドリアのせいだとしたら恐ろしいことですよね。

それだけミトコンドリアというのは大事ということなんです。

できるならばそんな影響が出ないようにしたいですよね。

じゃあどうすればミトコンドリアを増やす、もしくは活性化させるかの方法をお伝えします。

 

ミトコンドリアを自力で増やす方法は3つあります。

 

・飢餓状態に陥る

・寒冷状態にさらされる

・継続的に負担のかかる運動をする

 

このような事が必要になります。

あまり現実的ではないものが2つほどありますが、できる事とすれば継続的な運動ですよね。

オススメはインターバル速歩と言われるものです。

これは、三分間急ぎ歩きをして三分間ゆっくり歩く。

これを大体30分毎日継続的にやることでミトコンドリアは増えると言われています。

毎日の生活の中に組み込んでいきましょう!!!

と、言いたいところなのですがお忙しい方にはこれすら難しいですし、正直面倒臭いかと思います。

 

実はからだラボ整骨院 溝の口院では

これだけ大事なミトコンドリアに着目した治療もさせていただいて

院限定当社開発のサプリメントもご用意しております。

 

もし、このブログをみてミトコンドリアについて気になるようでしたら是非一度ご相談ください。

 

現在鷺沼駅・宮前平駅・宮崎台駅・梶が谷駅・溝の口駅・高津駅・二子新地駅・二子玉川駅・用賀駅より交通事故治療、肩コリ、腰痛、外傷治療の患者様が通院しています。

今後もからだラボ整骨院溝の口院は

お悩みの患者様が通院しやすい環境を整えていきたいと考えております。

【からだラボ整骨院溝の口院】
田園都市線溝の口駅徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F
電話番号044-543-8712

 

からだラボ整骨院溝の口院ホームページはこちら

 

 

 

 
交通事故専門サイト