title-%e5%af%9d%e9%81%95%e3%81%88%e6%b2%bb%e7%99%82%e7%b5%8c%e9%81%8e-%e9%b7%ba%e6%b2%bc%e9%a7%85%e5%9c%a8%e4%bd%8f-t%e3%81%95%e3%82%93

寝違え治療経過 [鷺沼駅在住 Tさん]

こんにちは。

痛みを繰り返さないための根本治療を掲げているからだラボ整骨院 溝の口院です。

 IMG_0125

 

今回は実際にご来院頂いた鷺沼駅在住 Tさん(仮名)の治療体験のお話ししていきます。

 

Tさんはお仕事柄机に向かっている時間が長く、元から慢性的な肩コリ、腰痛を抱えていらっしゃいました。

今回は起きた時になんだか首を痛めてしまったという事で、いわゆる寝違えの状態でした。

ただ、寝違い自体は今まで何度も経験はあるが今回程、長引いて良くならないのは初めてで不安もあり辛いとのことでご来院されました。

 

当院ではお話をお伺いして、検査をし、治療説明後、治療という流れです。

ただ、検査に入る前、動いている状態からかなり動きに制限をかけていらっしゃり、検査をした結果やはり寝違いでした

そこでいまTさんのお身体の状態と、具体的にどういう治療が必要で何をするかのお話をさせていただき、治療させていただきました。

治療の効果としては、

 

1回目に治療後、痛みはまだ残っているが首の動きも少し出たという状態でした。

 

2回目の来院日、治療前に痛みの感覚を聞くとすでに七割は良くなっているという改善度合いでした。ただまで少しだけ首根っこの後ろの痛みが取れないとのことでした。

 

3回目の治療後、すでに状態はかなり良く痛みも残り1割というところまで改善されました。

ただ、この治りかけの状態ですとまた同じように痛みを繰り返すことが多いのでもう少し様子を見ながら治療の継続が必要ということをお伝えして、今も痛みがない状態で残り数回を通われています。

 

ちなみに、なぜ今まで何度も繰り返してきた寝違いが今回だけ悪い状態だったかお話をすると、寝違いというのは突発的に予兆も無しに起こる症状では無く、実は筋肉の疲労の積み重ねによって起こるもので慢性肩コリがいちばんの原因です。寝違いは放っておいて繰り返せば繰り返すほど疲労の蓄積がたまっていき、症状が重くなる事が多いのです。

 

今回のTさんの状態もこれと同じことが起こってしまったのが原因です。

 

このような症状は痛みのある首すじの筋肉だけで無く、大元の中の筋肉を良くしていかない限りはまた痛みを繰り返してしまうのでしっかりとした根本治療が必要になっていきます。

 

 

何度も繰り返す寝違いに心当たりのある方は、痛みのない状態からでも治療は必要かもしれません。

同じような痛みを今後出したくないという方は一度ご相談ください。

 

 

現在当院では県内外より他の治療院で改善しきれずお悩みの患者様が大勢来院されています。
田園都市線溝の口駅より徒歩2分・JR南武線武蔵溝ノ口駅より徒歩3分の立地、近隣にはコインパーキングが多数がありますのでもし長引くや慢性肩コリや寝違えなどでお困りの方は症状を放置せず、当院へ一度ご相談ください。

 

現在鷺沼駅・宮前平駅・宮崎台駅・梶が谷駅・溝の口駅・高津駅・二子新地駅・二子玉川駅・用賀駅より慢性的な肩コリや腰痛での治療の患者様が通院しています。
今後もからだラボ整骨院溝の口院はお悩みの患者様が通院しやすい環境を整えていきたいと考えております。

 

腰痛・肩こりの治療なら⇒からだラボ整骨院溝の口院

【からだラボ整骨院溝の口院】
平日21時まで診療・土日14時まで診療
田園都市線溝の口駅徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F
電話番号044-543-8712

*治療効果には個人差があります。治療を保証するものではありません。

 

 
交通事故専門サイト