title-%e9%a6%96%e3%83%bb%e8%82%a9%e3%83%bb%e8%85%b0%e3%81%ae%e5%b0%82%e9%96%80%e6%b2%bb%e7%99%82%ef%bd%9c%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%a0%e3%83%a9%e3%83%9c%e6%95%b4%e9%aa%a8%e9%99%a2%e3%83%bb%e6%95%b4%e4%bd%93

首・肩・腰の専門治療|からだラボ整骨院・整体院

 

こんにちは!!

川崎市高津区溝の口で腰痛や肩の痛みなどを専門に行っていますからだラボ整骨院溝の口院です。

 

突然ですが皆様は整骨院と整体院の違いはをご存知でしょうか?

当院でも整体院の名称はこのブログの題名のように使うことがたまにあります。

 

先ず結論から言うと

整骨院⇒3年以上の厚生労働省が義務付けた学校を卒業しその国家試験に合格した者が開設した所

整体院⇒無資格、国が認める資格を有していない者が開設した所

なのです。

では何故当院が整体院という名称を使うかと言うと

残念ながら我々柔道整復師という骨・筋肉・靭帯などを専門的に学んできた国家資格は世間的にはあまり認知されておらず、本来医療の概念の中にはない整体師、という言葉が一般的に認知されている為、患者様から度々ご質問を受ける事がありました。「整形外科・整骨院・整体院どれに行ったら良いのかわからない」と。。。

そこで全国的に徐々に増えてきてはいますが患者様が迷わない為に整骨院でありながら整体院という言葉も使わせて頂いています。

なので逆に資格のない整体院が整骨院を名乗ることは絶対にないのです。

 

我々はこれまで養成学校や国家試験で学んだ解剖学・生理学・外科学・運動学など数十科目の知識をベースに日々施術を行わせて頂いております。

 

当院の腰痛(坐骨神経・ヘルニア・ぎっくり腰など)に対する治療や肩の痛み(寝違い・ストレートネック・40肩など)は解剖学をベースにした治療を行わせて頂きます。

骨盤矯正やボキボキした矯正などの医学では説明できない施術は行っていない為、医師や歯科医師、看護師など医療従事者の患者様が多く通院されているのも当院の特徴でもあります。

また施術コンセプトは「根本治療」を掲げておりますのでその場しのぎではない原因から改善して頂く施術をスタッフ一同心掛けております。

 

また、健康保険の適用は急性の怪我に対してのみ適用させて頂いております。

慢性の腰痛・肩こり・神経痛などは自由診療にてお体にとってベストで最短に改善する施術をオーダーメイドで行うよう心がけております。

 

どこに行っても改善しないお体の症状は是非当院へご相談ください。

 

腰痛でお困りの方はこちら⇒腰痛治療

 

ヘルニアでお困りの方(手術適用外の方)⇒ヘルニア治療

 

坐骨神経痛でお困りの方坐骨神経痛の治療

 

肩こりでお悩みの方⇒肩こり治療

 

首の痛み・寝違いでお困りの方⇒首の痛み寝違い治療

 

頭痛でお困りの方⇒頭痛治療

 

からだラボ整骨院溝の口院ホームページはこちら

 

【からだラボ整骨院溝の口院】
田園都市線溝の口駅徒歩2分
南武線武蔵溝ノ口駅徒歩3分
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2丁目5−8 KT増田ビル1F
電話番号044-543-8712

 

 

※ 治療効果には個人差があります。治療を保証するものではありません。

 

 

 

 

 
交通事故専門サイト